アンニョン豆腐

好きなこと、政治やニュース、日常生活を気ままに語る豆腐メンタルな人間の日記

冬太りと自粛ストレスの悩みを一気に解消!?「おうちヨガ」で心と体をリフレッシュさせよう!

冬は牡蠣や鍋料理などのおいしい食材や料理にあふれている反面、食べ過ぎや運動不足により冬太りや体調不良をおこしがちです。 特に新型コロナウィルスの感染が全国各地に拡大している昨今、感染防止の為にジョギングやスポーツなどの屋外運動を控えていると…

甘さと辛さでコロナストレスを発散!!ローソンの新作「やりすぎパン」シリーズを紹介!

新年あけましておめでとうございます!とうふです。 突然ですが先日、お昼ご飯を買おうとローソンのパンコーナに立ち寄った際、かなり衝撃的なパンと出会いました。 その名はなんと「やりすぎパン」!! 「やりすぎ」というネーミングもさることながら見た目…

ドコモの新料金プラン「ahamo」のサービスが凄すぎる!?サービス内容から利用する際の注意点まで徹底解説!

先日12月3日にNTTドコモから新料金プラン「ahamo」が発表され、他の通信会社やスマホユーザーに大きな衝撃を与えました。 月々の料金からサービスの内容までそのすべてが前代未聞の革新的なプランになっており、サービスが提供される3ヵ月前にもかか…

あま~いコンビニパンで至福のひと時を..12月に発売される新商品のコンビニパンを紹介!【Part1】

こんにちは!とうふです。 12月に突入してからいっきに各地の気温が下がり本格的な冬が始まろうとしています。 気温が下がり寒くなると肌も乾燥するしインフルエンザや風邪対策も徹底しなければならないのなど何かとケアすることが多く大変ですよね.. そ…

ミスタードーナツと森永製菓が異色のコラボ!?コンビニ限定「ミスタードーナツアイスバー」を食べてみた!

こんにちは!とうふです。 タイトルにも記載している通り、ミスタードーナツと森永製菓のコラボによって誕生した「ミスタードーナツアイスバー」が今月の11月16日に全国のコンビニエンスストア限定で発売されました。 ミスド好きの私としては絶対に見逃せな…

GUの新作マスクが届きました!つけ心地から性能までUNIQLOエアリズムマスクと比較してみた

こんにちは!とうふです。 タイトルにも記載している通り、先月の10月30日にGUより発売された新作マスク「高性能フィルター入りマスク」がついに私の手元に無事届きました! UNIQLOのエアリズムマスク同様、発売前からネットでもかなり話題になっていた…

現金払いは既に時代遅れ!?自分にあったキャッシュレス決済でお得にショッピングを楽しもう!

近年、「キャッシュレス決済」という言葉が日本でも急速に普及しテレビCMやネットニュースでも大きく取り上げられるようになりました。 その一方で「キャッシュレス決済の種類が多すぎてどれを利用していいか分からない..」「仕組みがよく分からないから現…

【注意喚起】フィッシング詐欺に引っかかってしまいました..皆さまも気をつけてください!

こんにちは!とうふです。 タイトルにもある通り先日、私の家族がネットショッピングのフィッシング詐欺に引っかかってしまいました。 近年、インターネットを使った様々な詐欺が横行しているため、私自身は普段から騙されないよう気をつけていましたが、ま…

はてなブログを半年間続けてみた感想とこれからについて

こんにちは!とうふです。 はてなブログを始めてから早いもので半年が経過しました。 本ブログを読んでくださっている読者の皆様、本当にありがとうございます! 思い返せば私がはてなブログを始めた頃は緊急事態宣言が発令された直後で「ソーシャルディスタ…

「冷え性」は万病のもと!?毎日の習慣を見直して体の代謝や免疫力をアップさせよう!

夏から秋、秋から冬などの季節の変わり目に寒さと共に訪れるのが「冷え性」。 冷え性は女性ならではの悩みだと感じている方もいますが実は近年、男性でも冷え性に悩む方が増えています。 放置すれば様々な病気を引き起こす万病のもと冷え性は本格的な寒さが…

【知っトク】超絶虫嫌いの方に朗報!秋に大量発生するくさ~いカメムシの簡単な撃退方法

蒸し暑かった夏も終わり心地よい秋の行楽シーズンが到来しました。 秋はさんまや栗などの旬なおいしい食べ物も多く「スポーツの秋」「紅葉の秋」「芸術の秋」と謳われるほど人が活動するのに適した過ごしやすい季節です。 しかし、秋を過ごしやすい季節だと…

今、世間で話題のベーシックインカム制度!あなたは賛成?それとも反対?

最近「ベーシックインカム」という言葉が日本のみならず世界各国で話題になっています。 ベーシックインカムとは政府が全ての国民に対して必要最低限の生活を送る為の収入を無償且つ定期的に給付する制度のことです。 そんな理想的とも思える制度がなぜ今に…

憂鬱な長時間通勤に終止符を!会社まで片道2時間の私が実践していた通勤時間を有意義に過ごす方法

会社までの通勤時間が長いことに不満や苦痛を抱えているビジネスマンは少なくありません。 本ブログの筆者である私も実際3年前は片道約2時間かけて会社まで電車通勤をしていた為、長時間通勤で苦しんでいるビジネスマンの気持ちは痛いほど分かります。 し…

友人に連帯保証人を頼まれたらどうすればいいの?対処法とリスクを分かりやすく解説

皆様は家族や友人から「連帯保証人になってくれないか?」と頼まれたことはありますか。 今や住宅ローンや銀行の融資、賃貸契約などを結ぶ際は必ずと言っていいほど連帯保証人の選任が求められます。 しかし、一言で連帯保証人と言っても実際どの程度のリス…

【噛む大切さ】歯の健康寿命を延ばす為に普段の生活で心掛けること

皆様は自分の歯の健康状態をどれくらい把握していますか? 歯というのは物を噛むだけではなく、発声を助けたりバランスの良い表情を形成したりと自身の個性を最大限に引き出す重要な役割を担っています。 その大事な歯を長く健康に保つには歯磨き以外の正し…

【ネット社会の闇】誹謗中傷はなぜ起きる?書き込む人の特徴や対処法をまとめてみた

高額課金やネットストーカー、オークション詐欺などインターネット上でのトラブルは数多く存在します。 その中でも近年、社会的な問題としてメディアで取り上げられているのが、他のネットユーザーに根拠もない悪口や中傷コメントをする行為「誹謗中傷」であ…

【経過報告】Twitterを始めて約1ヵ月!気になる点やアクセス数の変化について

以前、本ブログにてTwitterデビューのご報告をさせていただきました。 www.heppokotarou.info 実はその記事を書いてから早いもので1ヵ月が経過し機能もよく分からない手探りの状態でTwitterを運用してきました。 今回はTwitterを1ヵ月間運用した経過報告と…

【夏に潜む危険】熱中症を疑ったときにとるべき正しい対処法とマスク熱中症の危険性

ジメジメとした蒸し暑い今の季節を過ごしていくにあたって最も警戒しなければならないのが「熱中症」です。 特に今年は平年よりも気温の上昇率が高いことに加え、夏休みの短縮化や新型コロナウィルスの感染防止対策などの影響で例年よりも熱中症患者が増加す…

【人生について】悔いなき人生を送る!死ぬまでに叶えたい夢や目標をまとめてみた

皆さまは、Bucket List(バケットリスト)という言葉を知っていますか? 「バケットリスト」とは、生涯を終える前に叶えたい夢や目標、やりたいことをまとめてリスト化したものです。 “Kick the bucket”という「死」を意味する英熟語が由来となっており、映画…

【ブログ運営の苦悩】ブログを書くことに疲れたらまずやってほしいこと

ブログをある程度長く運営していると「なんか記事を書くの疲れたな..」「今日、記事書くの面倒くさいな..」などの「ブログ疲れ」を感じることってありませんか。 特に記事の投稿頻度が高いブロガーさんにとって、この「ブログ疲れ」は結構あるあるな悩み…

【アドバイス】時間がなくても資格は取れる!仕事と無理なく両立できる効率的な勉強法

突然ですが、皆様は働きながら資格を取ろうと考えたことはありますか? 実際に働きながら資格取得を目指すとなると、お金や時間のコストが掛かってしまう上に 勉強を継続できるか心配ですよね。 本記事を見て頂いている方の中にも「資格を取りたいけど睡眠時…

【新たな時代を考える】ウィズコロナで変わる日本社会のあり方と起こりうる問題

新型コロナウィルスの感染が全国各地へ拡大したことに伴い、人々の暮らしや働き方はコロナ以前と比べて劇的に変化したのではないでしょうか。 夏場にマスクをつけて歩くサラリーマンや学生の姿、無観客で行われるスポーツ競技など今までの生活では考えられな…

【覚えておくべき】あおり運転をされた時の適切な対処法と走行中に心掛けておくこと

近年、「あおり運転」などの悪質且つ危険な運転をするドライバーが増加しており、ネットニュースやテレビでも数多く取り上げられるようになりましたね。 もしかすると、この記事を読んで頂いている方の中には、「実際にあおり運転の被害を受けたことがある!…

【超初心者ブロガー必見】ブログの読者を増やすために押さえておきたいポイント

ブログを始めて間もない方の中には「読者になってもらえない」「いくつか記事を書いてはみたけど中々、読者が増えない..」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか? 特にブログのアフィリエイトで収益を出したい!と考えている方には長期的に自身のブロ…

【報告と考察】Twitterで自身のブログを拡散する上での注意点と新たなご報告

先月のはてなProデビューの記事に続いて皆さまにご報告があります。 www.heppokotarou.info 実は、人生で頑なに避けて通っていた「Twitter」を、先日のはてなProへの移行を機に始めてみることにしました! 今まで、Twitterとは無縁の人生を歩んできた私がつ…

必ず知っておくべき洪水災害への備えと避難する際の注意事項

ここ数日間、停滞している梅雨前線の影響で九州の南部を中心に猛烈な豪雨が続いており、既に多数の被害がでていることがテレビやネットニュースで連日報道されていますね。特に熊本や長崎では家屋の浸水や河川の氾濫での被害が相次いでおり、今後も冠水によ…

頑張っても成果が出ない..と悩む方へ!正しい努力と間違った努力の見分け方

仕事や勉強、スポーツ、趣味など、日常生活の中で何か物事に取り組む際、成果を出すためにはそれなりの「努力」が必要となってきます。 しかし、一方的に「努力」と言われても、「具体的にどう努力すればいいのか分からない」「努力したけど結果に繋がらなか…

はてなProデビューしたご報告と今の心境

以前、30記事突破記念のブログに、はてなProに移行するか迷っていることを書きま した。 www.heppokotarou.info このブログを書いた後、自分なりに本気でProにするか悩んでいたのですが、「どうせやるなら早いほうがいい!」と思い、先日思い切って「はて…

無理なく本職と両立したい方、必見!副業に適したおすすめのアルバイト

昨今の新型コロナウィルスによる営業自粛やボーナスカットにより、収入に大きく影響がでた家庭は少なくないでしょう。 そのため、国から10万円の給付金は配布されたものの、終息の目処が立たないコロナウィルスの波に不安を感じ、「副業でもしようかな..…

コールセンター勤務の経験から私なりにクレーマーを分析してみた

サービス業を行う上で切っても切り離せない存在といえばお客様からの「クレーム」である。 特に接客技術に重点をおく、おもてなし大国の日本では世代間によって「お客様は神様という」認識が未だ根強い為、消費者側も供給する側に過度なサービスを求めてしま…