アンニョン豆腐

好きなこと、政治やニュース、日常生活を気ままに語る豆腐メンタルな人間の日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今、世間で話題のベーシックインカム制度!あなたは賛成?それとも反対?

最近「ベーシックインカム」という言葉が日本のみならず世界各国で話題になっています。 ベーシックインカムとは政府が全ての国民に対して必要最低限の生活を送る為の収入を無償且つ定期的に給付する制度のことです。 そんな理想的とも思える制度がなぜ今に…

憂鬱な長時間通勤に終止符を!会社まで片道2時間の私が実践していた通勤時間を有意義に過ごす方法

会社までの通勤時間が長いことに不満や苦痛を抱えているビジネスマンは少なくありません。 本ブログの筆者である私も実際3年前は片道約2時間かけて会社まで電車通勤をしていた為、長時間通勤で苦しんでいるビジネスマンの気持ちは痛いほど分かります。 し…

友人に連帯保証人を頼まれたらどうすればいいの?対処法とリスクを分かりやすく解説

皆様は家族や友人から「連帯保証人になってくれないか?」と頼まれたことはありますか。 今や住宅ローンや銀行の融資、賃貸契約などを結ぶ際は必ずと言っていいほど連帯保証人の選任が求められます。 しかし、一言で連帯保証人と言っても実際どの程度のリス…

【噛む大切さ】歯の健康寿命を延ばす為に普段の生活で心掛けること

皆様は自分の歯の健康状態をどれくらい把握していますか? 歯というのは物を噛むだけではなく、発声を助けたりバランスの良い表情を形成したりと自身の個性を最大限に引き出す重要な役割を担っています。 その大事な歯を長く健康に保つには歯磨き以外の正し…