アンニョン豆腐

好きなこと、政治やニュース、日常生活を気ままに語る豆腐メンタルな人間の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大手キャリアから格安SIMに乗り替えて2ヶ月が経ちました(現状報告)

世間に格安SIMが浸透し、携帯会社による2年縛りがなくなった為、格安SIMを使っている人も多くなりましたね。格安SIMを使う利点といえば、なんといっても料金の安さ。私も料金を見直したいと思い、2ヶ月前に格安SIMに乗り換えました。その際に悩んだのはど…

ゴールデンウィークの自宅での過ごし方まとめ

4月も早いもので終わりですね。4月は緊急事態宣言や10万給付案、アベノマスクとコロナ一色でした。5月に入りこれから大型連休に入りますが、なんせコロナの影響によりなかなか外出できない為、連休の過ごし方に悩んでいる人もいるのではないでしょうか…

印象に残った面接官の質問

アルバイトやパート、就活や転職で企業の求人に応募した時や進学の際、面接を受けますよね。面接が好き!という方はほとんどいないと思いますが、面接が得意!という方は少なくないかもしれません。私自身とても面接が苦手で、想定外の質問があると混乱して…

コールセンターのお仕事は大変!?(これから始める方へ)

コールセンターで働くことの大変さや感じたことを記事にしました。個人的な感想にはなっておりますが、参考にしていただければと思います。

悪質訪問員VS小心者の私

インターネット回線の案内、美容製品、お水の販売や商品説明の為、自宅や企業にセールスマンの方が来ることがありますよね。ほとんどのセールスマンの方がきちんとした対応と配慮してくださる方だと思いますが、中にはしつこく勧誘してきて訪問トラブルが起…

コーヒーを飲めない私はコーヒーブレイクならぬココアブレイク

お題「#おうち時間」 コロナの感染拡大による休業や休校、不要な外出自粛により家にいることが増えた昨今、作業の合間や休憩時間にココアを飲むことが多くなりました。普段はほとんど飲まなかったんですが、家で作業していると眠たくなったり、集中力がすぐ…

親知らず抜歯後の空白の二日間

親知らずを抜いたことはあるだろうか? 親知らずは「第三大臼歯」と呼ばれ主に10代半ば、思春期を境目に発育し真っ直ぐ正常に生えれば問題ないのだが、斜めや真横に生えると隣の歯を押し出し嚙み合わせを悪くしたり、隣の歯との間に歯垢が溜まり虫歯になる…