アンニョン豆腐

好きなこと、政治やニュース、日常生活を気ままに語る豆腐メンタルな人間の日記

大手キャリアから格安SIMに乗り替えて2ヶ月が経ちました(現状報告)

世間に格安SIMが浸透し、携帯会社による2年縛りがなくなった為、格安SIMを使っている人も多くなりましたね。格安SIMを使う利点といえば、なんといっても料金の安さ。私も料金を見直したいと思い、2ヶ月前に格安SIMに乗り換えました。その際に悩んだのはどこの格安SIMに乗り換えるかということ。ネットで調べた結果、口コミが良かったのはワイモバイルでした。私の場合、元々使っていたキャリアがauの為、サブブランドであるUQモバイルか楽天ポイントが溜まりやすい楽天モバイルにするか迷いましたが、結果には格安SIM中でも通信速度が速いと言われているワイモバイルにして、一緒にiPhone7も契約しました。2ヵ月が経った今、現状、特に目立った不満ないですが、確かにau使っていたときより回線込み合うお昼の時間帯には多少通信速度が遅いように感じましたが、家でWi-Fiを使を使うことの多い私にとって私生活で普通に使う分には問題なし、月額の料金もauのころと比べかなり落ちました。後悔している点はiPhone7にしてしまったこと。私も購入して分かったんですが、iPhone7にはイヤホンジャックがないので、普段から使いなれているイヤホンとヘッドホンが使えなかったこと。あとはスクリーンショットが撮りにくかったですね。なので、格安SIMに乗り換える場合、本体は最新のモデルを使いSIMだけ契約するのが私はベストだと感じました。あと私のようにほとんどWi-Fi環境でスマホを使用しているという方はワイモバイルじゃなくとも、もっと料金の安いLINEモバイルやイオンモバイルでも問題ないかも、私も格安SIMに乗り換えてまだ日が浅いので、これから使っていくなかでもっと詳しいことをご報告できればなと思います!

それでは~